得するポイント・マイル活用術!!

ほんのひと手間かけることで得するワザを紹介します!(by 税理士山條隆史)

年会費永久無料のクレカ最強は、永久不滅ポイントのセゾンインターナショナルカードで決まり!! 

         f:id:point-get:20180722092838g:plain

本ページをご覧いただきありがとうございます。

「クレジットカードは持ちたいけど年会費が無駄」と考えている方は、年会費無料のクレジットカードを比較検討されていることと思います。

クレジットカードを持つ目的は何ですか? 毎日の現金払いをクレジット決済に代えてポイントを貯めることでしょうか?

年会費無料のカードのポイント還元率は一般的に0.5%です。年会費2,160円を払ってポイント還元率を1%にできる場合、どれくらいの利用だと有料会費の方が得になるのでしょうか? 単純計算すると43万2千円以上クレジット払いをすれば有料会費の方がお得になります。毎月4万円程度カード払いにすればよいということになりますが、これからクレジットカードを使い始める場合、ほんとにそれくらい使うかどうかもわかりません。

そこでおススメな方法は、まずは年会費無料のクレジットカードを作って、それで1~2年試してみましょう。その結果で同じブランドの年会費有料の上位カードに切り替えて行くのが賢い使い方です。

このページでは、いろんな無料カードを申し込んだ上で、使い勝手のよくないものを解約していった結果、セゾンインターナショナルカードが残っていた理由を書き記します。貴方の年会費無料カード選びの参考になれば幸いです。      

     (ここにセゾンインターナショナルカードのバナーを貼り付け)

<目次>

1.何といっても「永久不滅ポイント」が魅力です。

永久不滅!

ほとんどのクレカポイントやポイントサイトポイントには有効期限があります。2年や3年など各社ごとに期限の長さは違いますが、あるときメール(もしくは郵送の利用明細の場合そこに記載)で「あなたのポイントの有効期限が切れるのは、XXポイント1か月後、XXポイント2か月後、XXポイント3か月後」といった知らせが届きます。

こんな知らせは心臓によろしくありません。また、たいがい、何らかのどうでも良いようなものに交換して、とりあえず使い切ろうとしてしまいます。

その点、「永久不滅ポイント」は偉大です。

有効期限なくポイントを貯められるということは、実際にその立場になると、とってもありがたいものと感じています。

買い物や公共料金の支払などの「日常使い」でポイントを貯めましょう。

f:id:point-get:20180722101514g:plain日々の支払を現金払いからクレジット払いに変えると、

1) 持ち歩く現金は最少で済む(=財布を落としても被害は小さい)

2) 財布がおつりの小銭で膨らまない

3) 知らず知らずの間にポイントが貯まる

といった変化があります。

公共料金をクレジット払いに変える

1) 銀行口座から引き落とされるタイミングが口座振替に比べて遅くなる

2) 口座振替では何も生み出さなかった公共料金の支払でポイントが得られる

ようになります。

上記の例でいうと、年間120万円の生活費の支払を現金払いからクレジット決済に変えることで6千円得することになります。銀行預金にしてもほぼ利息がゼロ円なこの時代、とてもオトクです。

point-get.hatenadiary.jp

2.なぜクレジットカード? セゾンインターナショナルカードのメリットと活用術とは・・・。

普段の買物は現金払いですか? 「クレジットカードって使いすぎが心配だし、後から高額の請求書が来るのもなんだか怖い!」って心配していませんか?

でも自分がしっかり利用状況を管理していれば何の心配もいりません。

現金払いは確かに手元にある分しか使えませんし、後から高額の請求書が届くことはありません。でも、何のオマケや割引もない残念な使い方なんです。

(1)キャッシュカードを賢く使うと、いつものお買い物がぐっとおトクになります!

いつもの現金払いをキャッシュカードによる支払いに変え、セゾンポイントモールを経由したネットショッピングで、ポイント最大30倍!になります。www.saisoncard.co.jp

これってまさに、ポイントサイトですよね。

 

f:id:point-get:20180722103809g:plain

いままでRakutenやamazonを「お気に入り」として登録していて直接買い物に行っていたのをやめ、ゼゾンポイントモール http://www.saisoncard.co.jp/point/tamekata/

を経由して買い物すればRakutenやamazon独自のポイントに加え、永久不滅ポイントも二重取りできることになりますよね!!

早速いままでの通販サイトのアクセスリンクをお気に入りから抹消し、ゼゾンポイントモールをお気に入りに登録しましょう!

ネット通販以外にも、

f:id:point-get:20180722105034g:plain

ポイントが貯められるんです。ぜひともポイントの多重ゲットを狙ってフル活用しましょう!

(2)月々の支払方法や金額もライフスタイルに合わせられます!

それまで現金払いだったとしたら、"欲しいものはボーナスをもらってから"と決めていませんでしたか? セゾンインターナショナルカードなら、支払方法や金額を自由に選べるので、"まずはセゾンインターナショナルカードでほしいものを先にゲットしておき、支払いはボーナスまでに少しずつ"という組み方も設定できます。

「ショッピングリボ」は、かさねて買物をしても毎月の支払額が利用残高に応じてほぼ一定になる便利な支払方法です。毎月の支払額が小さくなるので計画的に買物を楽しめます。

www.saisoncard.co.jp

また利用状況が気になったら、事前登録をしておけば、Web上ですぐに確認もできます。

ApplePayにも対応しているので、現金感覚でいつもの買い物に利用することもできます。

(3)もちろん海外旅行傷害保険付きにもできます

セゾンインターナショナルカードにはたくさんの種類があり、どのブランド(VISA、マスター、JCB、アメックスなど)を選ぶかにより、その補償内容は違ってきます。

例えば、年会費無料のSAISON JCBカードを保有した場合、JCBサービスが適用され、f:id:point-get:20180722092838g:plain

サービス内容は「海外所在のJCB加盟店にてJCBカードでご購入された品物の、偶然の事故による破損・盗難などの損害を補償するサービスです。購入日から90日間、年間最高50万円まで補償いたします。事前の届け出もいっさい不要ですので、出発前の手間がかかりません。大切なおみやげもしっかりガード。海外でのショッピングは現金よりもJCBカードが安心です。」となります。

海外旅行傷害保険付きカードを

www.tabinavigation.jp

から申し込むことになります。

3.セゾンインターナショナルカードの申し込み=キャンペーンを使ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行こう!!

「客に水ぶっかけイベント」の圧倒的楽しさで、ついにUSJが2016年度入場者数でディズニーランドを抜きました。(「トリップアドバイザー」2017年7月6日発表)。USJは2011年度から6年連続で入場者数が増加しています。

キャンペーン期間|2018年7月1日(日)~9月30日(日)のいまなら、セゾンインターナショナルカードJCBに新規入会し、発行されたカードで入会の翌月末までに税込みで3万円以上利用すれば、抽選で「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMスタジオ・パス(ペア)+JCBエクスプレス・パス1」が50組100名にプレゼントされます。f:id:point-get:20180722082330g:plain

4.クレジットカードを作る!

現時点でのおススメは、「キャンペーン期間|2018年7月1日(日)~9月30日(日)のいまなら、セゾンインターナショナルカードJCBに新規入会」ですが、 セゾンインターナショナルカードには、とにかくたくさんの種類の豊富なラインナップがあります。

下記サイトでは動画でセゾンカードの魅力を紹介しています。

www.saisoncard.co.jp

セゾンカードの会員数は2,500万人です。その人気の秘密を知ったうえで、あなたも申し込みましょう。また、ここのページの中ほどの検索で、あなたにぴったりのセゾンインターナショナルカードを選らぶことができます。

5.オンライン申込で最短即日発行可能

セゾンカードインターナショナルでは、オンライン申込の場合、最短で即日発行が可能となっています。詳しくは公式サイトのこのページをごらんください。 

f:id:point-get:20180722115821g:plain

 

 ※毎月5日・20日(除く7-8月)は西友、LIVINでお買い上げ商品の5%オフが実施されます。西友、LIVINがお近くの皆さんは開催日及び特別開催日に買い物でお得をしましょう。

www.saisoncard.co.jp