得するポイント・マイル活用術!!

ほんのひと手間かけることで得するワザを紹介します!(by 税理士山條隆史)

高島屋セゾンカード最良の申込方法-年会費比較、入会メリット、キャンペーン【2018年10月版】

高島屋好きにはとっても魅力的なタカシマヤカード。これから高島屋フリークの仲間入りしたい方にもおすすめのTakashimaya Cardの入会方法と魅力について語ります。 

                               f:id:point-get:20180731190935j:plain

タカシマヤカードにもいくつかの種類(プロパーカード、セゾンカードなどとの提携カード)があります。

まずは、貴女が必要な特典は何かを見極め、それにより入会すべきカードを決めましょう。ここではプロパーカードと提携カードの利用できる特典の違いを説明します。

選ぶべきカードが決まれば、公式サイトからの申し込みがよいのか、ポイントサイト経由での入会の方が有利なのかがはっきりします。

タカシマヤカードを保有し、お得意さまになると、季節ごとに特別セールもあるし、ただで記念品をもらえたり、いろいろ得します。

貴女にぴったりのタカシマヤカードを取得して高島屋ライフをエンジョイしてください。 

<目次>

1.タカシマヤカードの入会はどんな方法が有利か

(1) タカシマヤカード本体の新規入会キャンペーンを使う

最近ではホテルの予約でもそうですが、どこかのサイトを経由するよりも、直接その利用するサイトから入会するのが一番お得です。でも、本当でしょうか?

(2) もっとお得な方法はポイントサイト経由での入会の新規入会キャンペーンを使う

ポイントサイト経由がお得という話をよく聞きます。どこがお得か、検証してみます。

タカシマヤセゾンカードがモバトク経由だと、タカシマヤカード本体のキャンペーンの最大2,000ポイントより多い、3,300円相当ゲットできることがわかります。        

                        mobatoku

pc.mtoku.jp

同様にモッピー経由でもタカシマヤカード本体のキャンペーンの最大2,000ポイントより多い、2,500円相当ゲットできることがわかります。

       f:id:point-get:20180730093850j:plain

pc.moppy.jp

本体よりも良い条件のポイントゲットという理由は、タカシマヤ《セゾン》カードがタカシマヤ本体で発行するカードではなく、クレディセゾンが発行するカードであるためかと考えられます。ここにはキャッシング枠付きでの加入などの条件がありますので、その分キャンペーンポイントを高く設定してあるようです。

2.タカシマヤカード(ゴールド、赤、セゾン)の比較

   (2018年10月2日現在)

  項 目   ゴールド     赤   セゾン  検討すべき点

ポイント(高島屋商品購入時、食料などは1%)

ポイントアップ時等

 基本8%/100円

  +2%

 基本8%/100円

 最大8% 

 通常2%/100円

 最大5%

★結局、高島屋百貨店でデパートの商品を年間どれくらい買物をするかです。
年会費 10,000円+税   2,000円+税   永久無料

高島屋百貨店の商品を

66.667円超買うのであればプロパーカードがお得、さらに125,000円超の場合はゴールドカードがお得!

ポイントの使い途 2,000ポイントごとに高島屋各店舗で使えるお買物券2,000円分、または、高島屋オンラインストアで使えるオンラインポイント2,000円分に交換可能。   同左   同左

 違いなし

家族カード

1枚1,000円

(4名まで)

 無料(4名まで)   発行不可  
メンバーズサロン  利用可能  利用不可   利用不可

座れるところがあって、ゼロ円の自動販売機でソフトドリンク飲み放題! 

ただ、空港のゴールドカードラウンジと同じで、土日祝日は結構混んでいます。

付帯旅行保険※

(最大はカード払時)

海外(最大補償1億円)

国内(最大補償5,000万円)

海外(最大補償2,000万円)

国内(最大補償1,000万円)

  なし カード付帯保険だけでは不十分なので、結局、別途海外旅行保険に入ることを考えるとあまり重要な条件ではない。

貴女の生活スタイルで選ぶべきカードが変わってきます。 

f:id:point-get:20181002094412p:plain

(1) プロパーカードは高島屋での買い物ポイント=8%→消費税分お得!

百貨店のカードですのでお店の中で買い物してもらうことを目的として作られているカードです。「タカシマヤでのご利用(生活雑貨・レジャー用品、お中元・お歳暮)で」8%のポイントが付きます。

さらに頻繁に行われているポイントアップ優待会(=カード会員にはがきでお知らせがあります)ではさらにゴールドカード会員であれば2%の上乗せがあります。

食料品は1%なのが残念ですが、それでも買い物ごとにつく1%は魅力です。

Takashimaya-card

(2) 高島屋以外でのクレジットカード利用=1%→他のクレジットカードポイントと同レベル

電気・水道・ガス料金の支払い、携帯電話料金の支払い、新聞代金、国内旅行・海外旅行代金の支払いのクレジット決済に使うと1%(=ゴールドカードの場合、スタンダードカードは0.5%)のポイントが付きます。

 

↓↓ ビジネス利用なら下記がお得!!↓↓ 

 

point-get.hatenadiary.jp

(3) タカシマヤで利用できる2,000円分のお買物券

2.000ポイントごとにタカシマヤで利用できる2,000円分のお買物券に交換できます。

少し前までは、買い物からポイントが反映されるまで日数が掛かっていましたが、いまではすぐに反映されるようになっていたはずです。(=この点は買い物時にご確認ください)

たとえば、母娘でブーツとコートで5万円の買い物をすれば、8%で4,000ポイントとなります。この4,000ポイントを2,000円分のお買物券2枚に交換します。

f:id:point-get:20180730151010j:plain

以前はポイントが集計されてお買物券がもらえるようになるまでしばらく日数を要していました。しかしながら、いまは、当日の買い物額もすぐに集計されて、当日の買物分だけでお買物券がもらえるようになっています。

これって結構うれしいことです。

なので、買い物帰りには、店内のタカノフルーツパーラーでおやつを食べてくるなんてのもありです。

Takashimaya-Takano

3.タカシマヤカードとセゾンカードの魅力を兼ね備えているのがタカシマヤ《セゾン》カード!!

(1) デメリット

タカシマヤ《セゾン》カードは買い物ポイントは最大でも5%であり、スタンダードなタカシマヤカードの8%に比べると魅力が減ってしまいます。

(2) メリット

しかしながら、タカシマヤ《セゾン》カードは、入会金・年会費が無料です。あまりタカシマヤでの買い物がないので年会費は払いたくないという方にはお勧めです。

※タカシマヤ《セゾン》カードは、タカシマヤでの買い物で最大5%のポイントが付くが、あくまでもクレディセゾンが発行するカードということです。

(3) タカシマヤセゾンカードの上手な使い方

タカシマヤでの買い物のほかに、タカシマヤセゾンカードにはセゾンカードが持つ魅力も当然保持しています。

① タカシマヤカードとして使えます。

<お得なタカシマヤのポイントサービス>

タカシマヤ、高島屋オンラインストア、通販サイト タカシマヤファッションスクエアでのショッピングなら1回払い・リボ払いで、1商品単位のご利用金額の本体価格100円ごとに、基本ポイント2ポイント(2%)、タカシマヤでの特価品・食料品・食堂・喫茶の場合は1ポイント(1%)をプレゼントされます。
さらに年間のタカシマヤでのお買上げ総額(ポイント対象商品に限ります)に応じてボーナスポイントをプレゼントされます。対象期間は入会月の翌月より1年間となり毎年更新されます。
対象期間終了月に、プラス1%~3%のボーナスポイントをプレゼントされます。

<タカシマヤのポイントアップ期間はさらに2%アップ>

タカシマヤの「ポイントアップ特別ご優待会」の期間中は、タカシマヤでの利用金額の本体価格100円ごとに、基本ポイント2ポイント(2%)にポイントアップ分2ポイント(2%)をプラスした4ポイント(4%)をプレゼントされます。

  • ※食料品・特価品のお買上げ・2回払い・ボーナス払いは除かれます。
  • ※高島屋オンラインストアでのご利用は対象外です。

<タカシマヤでの有料催しが50%オフ>

カードを提示すると、タカシマヤ各店の文化展、美術展などの有料催しを50%オフの特別価格にて鑑賞できます。

  • ※一部対象外となる催しあり。
  • ※カード会員ご本人様のみ対象。 
② セゾンカード部分を賢く使うと、いつものお買い物がぐっとおトクになります!

いつもの現金払いをセゾンカードのキャッシュカードによる支払いに変え、セゾンポイントモールを経由したネットショッピングで、ポイント最大30倍!になります。
これってまさに、ポイントサイトですよね。

f:id:point-get:20180722103809g:plain

いままでRakutenやamazonを「お気に入り」として登録していて直接買い物に行っていたのをやめ、ゼゾンポイントモールを経由して買い物すればRakutenやamazon独自のポイントに加え、永久不滅ポイントも二重取りできることになりますよね!!

早速いままでの通販サイトのアクセスリンクをお気に入りから抹消し。セゾンポイントをお気に入りに登録しましょう!

ネット通販以外にも、

f:id:point-get:20180722105034g:plain

ポイントが貯められるんです。ぜひともポイントの多重ゲットを狙ってフル活用しましょう!

③ 月々の支払方法や金額もライフスタイルに合わせられます!

それまで現金払いだったとしたら、"欲しいものはボーナスをもらってから"と決めていませんでしたか? セゾンインターナショナルカードなら、支払方法や金額を自由に選べるので、"まずはセゾンインターナショナルカードでほしいものを先にゲットしておき、支払いはボーナスまでに少しずつ"という組み方も設定できます。

「ショッピングリボ」は、かさねて買物をしても毎月の支払額が利用残高に応じてほぼ一定になる便利な支払方法です。毎月の支払額が小さくなるので計画的に買物を楽しめます。

また利用状況が気になったら、事前登録をしておけば、Web上ですぐに確認もできます。ApplePayにも対応しているので、現金感覚でいつもの買い物に利用することもできます。

セゾンインターナショナルカードについてより詳しくは

point-get.hatenadiary.jp

もどうぞ。

4.まとめ(おススメ):タカシマヤ《セゾン》カードにポイントサイトから入会がお得!!

どのタカシマヤカードに入会すべきか迷っている貴方は、高島屋で年間どれくらいの買物をしますか? 

買い物金額がわからなければ、まずは年会費無料のタカシマヤ《セゾン》カードを申し込むことをお勧めします。

そして、1~2年高島屋ライフを楽しんでみると、次に自分が選ぶべきタカシマヤカードが見えてきます。ゴールドがよいか、赤がよいか、やはりセゾンのままがベストか・・・。

プロパーカードであるタカシマヤ赤とタカシマヤセゾンの大きな違いは、細かいことを抜きにすると、高島屋本体での買い物時のポイント率だけといっても良いです。高島屋本体でどれくらい買物をするかによって変わってきます。

(1) よって、結論は、

まずはポイントサイトに登録し、

 ↓

タカシマヤセゾンカードに入会する。

 ↓ 

1~2年高島屋ライフを楽しんで、次に選ぶべきカードを決めるという流れになります。

カード加入のキャンペーンは頻繁に行われていますし、その条件も日々変わってきます。タカシマヤでの買い物が多くない、しかしながら、タカシマヤでのたまに行う買物で少しでも料率の良いポイント(最大で5%)を獲得したいが年会費は払いたくないという方は、タカシマヤ《セゾン》カードがおススメとなります。

ポイントサイトにまだ登録していない方はさっそく登録し、ためることができるポイントサイトへの登録をしましょう。

※ポイントサイトとは、一種の広告代理店です。

ポイントサイトは広告を行うことで自社の会員を顧客の通販サイトに誘導し、販売完了となることで、広告主から広告料をもらいます。ポイントサイトの会員はこの広告料の一部をポイントという形で還元してもらいます。結果的に、割引価格で通販ができたことになるのです。会員登録は無料なので、参加しているポイントサイトの管理の手間を除きき、何ら損は発生しません

(2) まずは登録!

最初に登録すべきポイントサイトとしては、私が個人的におススメのモッピーです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録に必要なものは、メールアドレスです。

性別・職業・都道府県・生年月日・携帯電話番号(=登録時の認証のため)を入力し → メール送信 → 電話番号認証 と進めば1分で登録が完了します。

そのあとで

タカシマヤセゾンカードに申し込めば完了です!

pc.moppy.jp