チケットがなかなか取れないものと言えば、ジャニーズ(特に嵐)のコンサート、大相撲の溜り席(砂かぶり)、宝塚歌劇団のチケットです。ファンクラブは少し優先されますが、そのファンクラブ内での争いもすさまじいものです。チケット予約の電話はつながらないし(=私も電話2台にかじりつき20分で250回かけてようやくつながったと思ったら、完売案内だったこともあります)、インターネット抽選も当たらない。
少しでも席を確保しやすいものがないかと探してみると・・・、ありました。阪急交通社が国内ツアーで募集している宝塚歌劇団貸切公演です。
<目次>
1.阪急交通社=宝塚歌劇団
宝塚歌劇団と言えば、兵庫県宝塚市に本拠地を置く歌劇団です。その設立者は一三(いちぞう)さんと呼び親しまれた小林一三です。あの熱血、松岡修造の曽祖父でもあります。
宝塚歌劇団は、 阪急電鉄の一部門であり、阪急阪神東宝グループのエンターテイメント・コミュニケーション事業運営であることから、運営は阪急の直営であり、阪急電鉄創遊事業本部歌劇事業部が行っています。そのため、歌劇団員は阪急電鉄の従業員なんです。
阪急交通社は、その名の通り、阪急阪神ホールディングスの中核事業会社で阪急阪神東宝グループに属する日本の旅行会社です。大手旅行会社の一つであり2016年度の旅行取扱高は業界第6位でした。
だから、阪急交通が宝塚歌劇団の貸切公演なんて組めるんですね。
2.阪急交通社の宝塚歌劇団貸切講演の予約:国内ツアー
いま募集している宝塚歌劇団の貸切公演ツアーを調べてみましょう。
まずは、お手頃なランチ付きツアーです。
残念ながら、宿泊のない、ランチ付きの12/18公演「東京宝塚貸切【宙組】カフェノワゼット銀座三越店ランチプラン<フレンチカフェ>」はキャンセル待ちでしたが、ファンなら宿泊してでもチケットは欲しいですよね。
そこで国内ツアー宿泊プランです。
検索してみると、
ラッキー空いていました!
(※2018年10月14日12時15分時点の話です。)
まあ、こんな感じで貸切ツアーを予約すれば、少しでもストレスが少なく予約ができます。
※ツアーの募集開始を見逃さない方法は、下記3の「メルマガ登録」に書いています。ぜひそこは読んでくださいね。
3.ポイントサイト経由ならさらにお得
じつは、さらにお得な申し込み方法があるのです。
それは、ポイントサイトを経由してから、阪急交通社の宝塚歌劇団貸切講演国内ツアーを申し込む方法です。
私がよく使う使い勝手の良いポイントサイトでの比較です。
ぜひ参考になさってください。
(2018年10月14日検索時情報)
サービス名 | 入会時獲得ポイント | 金額換算 |
ハピタス | 600pt |
600円 |
モッピー | 200pt | 200円 |
ポイントインカム | 8,000pt | 800円 |
ちょびリッチ | 700P | 350円 |
入会時のポイントだけを見ると今回はポイントインカムがお勧めのように見えますが、私はハピタス経由で『阪急交通社 』を申し込むことをお勧めします。
じつは、ハピタスでは、阪急交通社の「阪急旅マガメールマガジン登録」をすると今なら新規登録で100p(100円相当)もらえます。私もこのメルマガに登録しましたが、毎日お得なメルマガが送られてくるので、新しく始まる「宝塚歌劇団国内ツアー募集」のタイミングを逃さずに済みます。
よって、まずはハピタスで阪急交通社の「阪急旅マガメールマガジン登録」をお勧めします!!
ちなみに、上記の34,800円のツアーに申し込んだ場合、600円もえらえるとしたら約1.7%です。それをクレジットカードで支払うとクレジットカードポイント(通常1%)と二重取りができますしね。
①ポイントサイトとは
ポイントサイトの役割は、ポイント付与を餌に、顧客を売りたい販売主(広告主)のサイトに誘導することです。(集客です)
そして、ここが大事なんですが、集客した顧客のデータを広告主に提供します。ここでいう情報とは個人情報のことではありません。個人情報は販売時に顧客から提供されますので、その情報は不要です。
どんな属性(男女、年齢、職業、都道府県など)の人たちが広告主のサイトに訪れ、どれくらいの割合が最終販売までこぎつけたのか等の情報を提供します。
ポイントサイトに登録するときは個人情報の登録が求められますので、それをもとにマーケティング情報をポイントサイトの広告主に提供しています。(マーケティング情報の提供です!!)
ポイントサイトの利用者に付与されるポイントは、広告主の広告宣伝費としてポイントサイトに支払われる報酬の一部が、ポイントサイト利用者への還元として支払われるものです。
ネットでの通販利用が増えるに従い、いかに自社のサイトに誘導するかがキーとなっています。
いまの時代、テレビコマーシャルで宣伝するよりも、(ポイントによる広告宣伝費の還元という)お金を使っても自社のサイトに誘導する方が、効果的な宣伝費の使い方なのです。
そのため、広告主としては、歴史があって利用者の多いポイントサイトを活用した方がよいので、必然的に、そのポイントサイトには有利なポイントが提供されることとなります。
②まずはハピタスに登録!
登録は簡単ですし、登録料は無料です。
登録に必要なものは、メールアドレスです。
性別・職業・都道府県・生年月日等を入力し → メール送信 → メール認証 と進めば登録が完了します。
※上記バナーから登録すれば、登録時にハピタスから30ptのプレゼントがあります。 (2018年10月14日現在)
③普段の買い物で使う。(ショッピングでポイントをためる)
いつもの買い物の際に、いままでは直接販売サイトに行っていたお気に入りのクリックの段階に、ひと手間「ハピタス経由で買い物」の作業を入れます。
ログインし、一番上にある「キーワードを入力してください」という検索窓に、販売サイト名を入れます。そしてサイトが表示されたら、その広告の「サイトに行く」ボタンをクリックすれば、いつもの買い物のサイトが立ち上がります。あとは普段通りに買い物をするだけです。
私は、本の注文やミネラルウオーター、お酒の宅配によく使っています。
ほんのひと手間かけるだけでポイントが貯まり、お得です。
④サービスやアンケートでポイントをためる
買い物以外にもポイントを貯める方法があります。
アンケートに回答すればポイントがもらえます。もらえるポイントはまちまちです。概してアンケートを回答する時間が長ければもらえるポイントが大きいようです。
アンケートは結構時間がかかります。手間暇に比較して、もらえるポイントは大きくないので、積極的にアンケートでポイントゲットをすることはお勧めできません。
しかしながら、空いている手持無沙汰な時にアンケートでポイントゲットすることはお勧めです。たとえば、電車で移動中てもぢ無沙汰だったら、アンケートでポイントをゲットしましょう! スマホゲームをしているよりは、はるかに生産的な行為です。とはいえ、自身のスマホ利用料のプランと相談しながらにしましょう。
アンケートでもらえるポイント > スマホ利用料
なら、アンケートでガンガン稼ぎましょう!!
⑤たまったポイントを使う
たまったポイントは、ハピタス内のポイント交換所で、「現金」や「電子マネー」に交換したり、他のサイトの「ポイント・マイル」に交換することができます。
登録は簡単ですし、登録料は無料です。
登録に必要なものは、メールアドレスです。